アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「飲食店」のブログ記事

みんなの「飲食店」ブログ

タイトル 日 時
レッドロブスター つくば店
レッドロブスター つくば店 久しぶりレッドロブスターに入りました。 以前行った木場店とは異なり、ここは高台で、窓から見える景色がとてもきれいだと思いました。 店内も広々していて良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/06 22:17
キッチン さくら
キッチン さくら 石岡駅近く、国道6号沿いにある洋食屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 16:09
ラ ポルタ 〜研究学園〜
ラ ポルタ 〜研究学園〜 つくばエキスプレス「研究学園駅」前にある「HOTEL BESTLAND」のイタリアンレストランです。 先日、家族でランチしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/24 22:44
香辛飯屋 つくば本店A
香辛飯屋 つくば本店A つくばに行く用事があり、またまたこのお店に訪れました。 相変わらずすごい人気で、かなりの人出でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/08 20:51
フジテレビ案内P
フジテレビ案内P 出張帰り、定番のお台場巡りです! 毎週金曜日20:00からDECKS TOKYO BAY STUDIOで公開放送されている「お台場レインボーステーション」を見に行くまでの間時間があったので、ふらりとフジテレビ社屋に寄りました。 「絶対彼氏」のでっかいポスター・・娘とともに大好きなドラマのひとつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/07 00:08
岩海苔ラーメン
岩海苔ラーメン がんこやの「岩海苔チャーシューラーメン」です。 ここに来るのは2回目です。 前回は、味噌ラーメンをいただきましたが、人気メニューはこれだということで再び訪れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/05 15:57
土浦ラーメン つくば店
土浦ラーメン つくば店 土浦の本店ではなく、つくばののれんわけ店のほうに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/31 22:45
笑える中華料理やさん
笑える中華料理やさん たまに訪れる某中華料理やさんです。 中国人の方のお店で、味が日本人向けではなく本格的です。 ランチメニューは700円でボリュームたっぷり、「豚レバーの香り炒め」と「回鍋肉炒飯と半ラーメン」をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/24 16:18
丸亀製麺
丸亀製麺 ついつい、天ぷらたくさん食べたくなります。讃岐のコシのあるうどんにいつも感動!値段が手頃なのもいいです。画像を見る度よだれが出そうです。 つくばクレオと守谷ロックシティーにあり、かなりお気に入りのお店です。 いつもすごい行列です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/03 18:31
焼肉 「秘苑(びうおん)」
焼肉 「秘苑(びうおん)」 「なっとう娘」さんの紹介で、早速行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/26 13:08
妻とランチ
妻とランチ 今日は平日休み。子供たちは学校で、前から気になっていた「ボンジュール」に来ました。レトロな雰囲気の店。結構流行ってます。ランチですが、これにコーヒーが付いて950円は安い!海老が太くおいしかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/25 12:37
杏亭
杏亭 息子の入園と、結婚記念日を祝うため、ケーキを買いました。目立たない場所にあるお店ですが、実際行ってみて、びっくり!レトロで素敵な建物。とても美味でした。クッキーやブッセもあるのでお勧めですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/13 19:55
焼きたてスコーンと紅茶のお店
焼きたてスコーンと紅茶のお店 ひたちなかを通るたび、いつも気にかかっていた一際目立つ看板。 昨日、たまたま通りかかり、「La Table De IZUMI(ラ・ターブル・ドゥ・イズミ)」に立ち寄りました。 妻と娘はスコーンが大好きで、お店で持ち帰りが出来るかどうか、確かめに行き、息子と自分は車で待っていました。 その間、駐車場は満杯、入れ替わりも頻繁で、人気あるんだな〜と思っていました。 4月限定の「よもぎ&あんこ、黒糖くるみ&きなこ」を買って戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 10:18
居酒屋 有希
居酒屋 有希 会社でよく伺うお店です。 個人的には、とても大好きな居酒屋です。 創作メニューが豊富で、新鮮、マスターの人柄がとてもいいです。 ムール貝の料理です!真ん中で火がついて出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 23:56
かつ善 〜つくば〜
かつ善 〜つくば〜 今日は、平日休みで、妻・息子とつくばに出かけました。 筑波大学近くの『かつ善』に行きました。ヒレかつが棒状で、さっくりしていて、おいしかったです。ごはんがおかわり出来るので、お勧めかも! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 19:29
肉の日!
肉の日! 今日は、4年に一度のうるう年の日でしたね。 29日ということで、焼肉を食べに行きました。 「焼肉や 漫遊亭(石岡市東光台)」です。 店内綺麗で、肉も新鮮。リーズナブルな価格でよかったですよ。 今月は、自分も妻も誕生月で、カルビ肉のプレゼント(手前がそう)をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/29 22:04
麺家いろは ラーメン国技館
麺家いろは ラーメン国技館 富山の黒醤油ラーメンです。とんこつとえびのダシがおいしいです。国技館、最終期も全店制覇に向かって猛ダッシュです!笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 18:44
くいどころBAR 豆十
くいどころBAR 豆十 忘年会シーズンですね。 12月はかなり飲む機会が多いです。 昨夜のことになりますが、「くいどころBAR 豆十 石岡店 (石岡市八軒台3215-3)」に来ました。 豆十=まめじゅう× ずっと○ と読みます。 店内はジャズが流れ、とてもお洒落な雰囲気、創作料理のおいしいお店でした。 たちうおの焼き物、豆腐のピリカラ、メンチカツ・・・照明が暗くしてあるので、写真はぼやけていますが、洒落た盛り付け、味も絶品でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/18 21:34
博多一幸舎 〜ラーメン国技館(最終期)〜
博多一幸舎 〜ラーメン国技館(最終期)〜 ラーメン国技館もいよいよ最終期。 そういえば、昨日、お台場に訪れましたが、「博多一幸舎」に行き、6軒中、3軒を制覇しました。 麺は極細、スープはとんこつのかなりこってりでした。 チャーシューがとろけそうで、おいしかったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/09 22:46
らーめん粋家
らーめん粋家 久々の東京出張です。昼食は、特製みそラーメンを食べました。昼前というのに、客の出入りは激しかったです!もちろんおいしかったですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/09 11:41
チーズケーキ
チーズケーキ ミトン(石岡市南台)のチーズケーキです。家に帰ったら食卓に置いてありました。妻・娘が前から気になってたお店です。甘さ控え目のあっさりした味です。ふんわりしていました。1ホールで525円とは、びっくりです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/30 20:54
うな重、大好き!
うな重、大好き! またまた東京に出没。同僚のおすすめで、上野、不忍池畔にある「伊豆栄」に来ました。有名店とのこと。落ち着いた雰囲気のいい店でした。フワフワの身が最高でしたよ!うなぎを食べると元気になった気がしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/13 20:01
らーめん粋家
らーめん粋家 都内の主要駅で混んでいる様子を見掛け、前々から気になっていたラーメン屋。久々の都内出張で、粋家らあめんを食べました。醤油仕立てのあっさりスープに、白菜などが入っていて、さすが人気店といった感じでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 20:31
たつ蔵ラーメン 〜水戸〜
たつ蔵ラーメン 〜水戸〜 今日は、上司・仕事仲間と、水戸へゴルフ練習に繰り出しました。 茨城のゴルフ練習場はとてもリーズナブルでびっくり・・・ 今日行った所は200球で1000円という安さ。隣にショートコースもあって、1時間700円という安さ。 筋肉痛なので80球だけ打った後、ショートコースを回り、寄せの練習に専念し、炎天下の下、すっかり日焼けしてしまいました 昼、水戸出身のO君に「たつ蔵ラーメン(水戸市笠原町600-36 )」を紹介いただいたのですが、人足が絶えない常に混んでいる店で、とんこつのお味は絶... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/19 20:45
筋肉痛です・・・
筋肉痛です・・・ 地域の会社対抗ゴルフ大会に出場することになり、約3年ぶりにクラブを握りました。 もちろん、ゴルフは下手です。 ご近所であり、仕事を共にさせていただいているゴルフの師匠と、仕事帰り、ゴルフ練習場に直行。 師匠の熱血指導のもと、クラブの握り方がおかしいとのことで、フォーム修正、軽く打っても飛距離が出るようになりました。初歩から間違ってました。 新しい打ち方になじむまで、しばらく練習場通いが続きそうです。 練習の後は、師匠とお寿司屋、辰美鮨(たつみずし・石岡市東府中)に来ました。 毎... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 06:42
引越し、なんとか落ち着きました!
引越し、なんとか落ち着きました! 転勤で茨城に来て、1週間が経とうとしています。 単身ではなく、家族同伴の転勤は、子供の転校のこともあり、結構大変です。また、仕事は新しい分野なので分からないことばかり。まあそのうち慣れるでしょう。車がないと不便なので、二台目購入しました。軽で通勤です。 茨城・・・都内との環境の違いに少し戸惑っていますが、早く楽しみを見つけたいと思います。 ところで、今日は、「手打ちラーメン珍来」に来ました。茨城を中心に都内にも暖簾分けしているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/12 23:43

トップへ | みんなの「飲食店」ブログ


Links

フジテレビのファン 飲食店のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる