フジテレビのファン

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジ、再び

<<   作成日時 : 2008/08/17 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

妻子、帰省中。
自分は、暦どおりの出勤と用事で、今日は久々の休日でした。

休日となると、朝早く目が覚める自分、早朝出発し、いつもの大洗港へ

今日は一日雨でした。カッパを着ながら、いざ出陣。
画像


全然釣れない・・・・・

雨はいっそう激しくなり、隣の人と糸が絡まり、仕掛けが取れず、切るはめに

それでも、事務所のおじさんに、仕掛けのつけ方をお教えいただき、再開・・・

ふと沖を見ると、大きな船が近づいてきた。サンフラワー号、「ふらの」って書いてありました。
何故、北海道の?「ふらの」なんだろうと思いつつ、ずっと、釣りに没頭。
画像


全然釣れない・・・日が暮れてきた。

エサのアオイソメがなくなり、終了。
まる一日いて、一匹も釣れませんでした
お盆の最終日、こんな日もあるや!と思いつつ、なんとも締めくくりの悪い一日を終えました。

明日からの仕事をがんばろう!運もあるけど、釣りは本当に難しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お子さんたちに釣った魚を見せたかったのではないのですね(笑)
サンフラワー号は、北海道行きのカーフェリーですよ♪
今日、ひたちなかでフジテレビのファンさん好みの
讃岐うどんを食べましたよ。
なっとう娘
2008/08/17 22:17
せっかく雨の中頑張ったのに残念でしたね〜!
他の人は釣れてたんですか?
他の人も釣れてなかったら・・・、まぁ、そういう日なんですよ。
お盆だし・・・(お盆の時期は海に近付かない方がいいとか言いません?)

フジテレビのファンさんが見たサンフラワー号は、私のブログにも書いたけど北海道の苫小牧と大洗を往復してるんですよ。
「ふらの」という名称は・・・有名観光地だからかな?
他の船のネーミングもそういう感じなので(^^;)
あちゃ
2008/08/18 20:01
リベンジ失敗でしたかΣ(|||▽||| )
次のリベンジが楽しみになりました♪
なぜか私までリベンジ気分です(笑)

私、サンフラワーに乗って、北海道に渡ったことあります。
いつまでたっても海・海・海で嫌になりました(*^^*)
hiro
URL
2008/08/18 20:10
>なっとう娘さん
あまりにも、釣りがへたくそなので、子どもたちの前で恥をかかないよう、練習していました。海を見ながらぼーっとするのも目的でしたが・・
一日いたおかげで、仕掛けをまっすぐ飛ばすことが出来るようになりました!
讃岐うどんはコシが違いますよね。ひたちなかに行ったら、お店探してみます。いつもおいしいお店ご紹介いただきありがとうございます。
フジテレビのファン
2008/08/18 21:06
>あちゃさん
実は、雨降りなので、あえて行ったということでもあります。
晴れだとお盆なので、人出が多いと思い、隣の人の糸に絡ませたりして迷惑をかけないか心配したので。
でも人は沢山いて、狭い中、緊張しながら投げ釣りしました。しかし、隣の人に糸を絡ませることはなく、逆に絡まされて、途中しかけを切るはめになりましたが。
確かに周りの方もあまり釣れていないようでした。お盆のときに、海に近づかなほうがよいというのは初めて聞きました。雨なのに海水浴されている方はたくさんいましたけど。
サンフラワーは苫小牧との往復ですか〜。結構でかい船が近づいてきてびっくりしました!
フジテレビのファン
2008/08/18 21:14
>hiroさん
たくさん釣ってやると、はりきって出かけたのですが、待てども待てども当たりもなく、でも、必ず来ると、粘っていました。
粘った結果、何も釣れずがっかりしましたが、後から考えると、釣竿の先をずっと集中して見ていて、何も考えることなくいい時間を過ごせたかもしれません。
hiroさんのリベンジは何なのか想像つきませんが、頑張ってください!
サンフラワーで北海道ですか〜。時間はかかり、大変なだけに、北海道の旅がいい思い出になりそうですね。
フジテレビのファン
2008/08/18 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リベンジ、再び フジテレビのファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる