フジテレビのファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄せ植え!

<<   作成日時 : 2007/10/20 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
玄関が殺風景だったので、花を買いに行きました。植えるのはあっという間ですが、組み合わせを考えるのが難しいですね。お店でかなりの時間うろうろしてました。まだまだ素人ですが、合計712円で完成しました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜!素敵ですねぇ。
華やかでとっても綺麗です。
私も寄せ植えしたくなりました。
寄せ植えって一種類だけが猛烈に育ったりするんですよね,
でもそのボリューム感が楽しみだったりして。
我が家は夏に咲き切った花を一掃したところなので
寄せ植えしてみようかな〜
美野里の花木センターあたりで見つけて。。。
kuu
2007/10/20 19:40
>kuuさんへ
お褒めいただきありがとうございます。
でも、植えてからの維持がイマイチ自信ないところです。
一時期、寄せ植えに凝っていた時期がありましたが、庭がなくコンテナやハンギングのみでした。マンションのベランダだったので、日当たりが悪くよく枯らしてしまいました。
これからは、花以外に野菜や果物にも挑戦しようかと思っています。
花木センターはいったことがないので、今度覗いてみようと思います。
フジテレビのファン
2007/10/20 22:38
相変わらずマメですね(拍手)
とても数ヶ月前の記事を書いていた方と同一人物とは思えません。
私も、この前、パンジーを植えました。
そろそろチューリップの球根を植えなければ・・・
いつも忘れて遅くなっちゃうんですよ。
今頃植えても、咲いているのは1週間程度なんて、
儚いですよね。
なっとう娘
2007/10/20 23:05
今は出張もなく、家と会社の往復だけで、休みの日も出掛ける場所が少ないもので・・・
今日も朝から、庭の芝刈りをしました。
こないだ切ったばかりなのにあっという間に伸びてしまいます。
ところで今の季節はパンジーですかね。花の持ちもよさそうだし、チューリップなど、1週間で花が落ちちゃうのは確かに儚いですよね。
フジテレビのファン
2007/10/21 09:48
ほんと、上手に寄せ植えできましたねっ♪これは、奥さんが植えたとしか思えないですよ。
 余計なお世話ですけど、手前に何か下に垂れ下がっていくような緑のもの(ワイヤープランツとか。)を植えるといいかも。

 私は、近所に家業が牧場の方で 若奥さんが牛の糞で ガーデニングに最適な土を作って 寄せ植え教室もしているところがあるんですけど、そちらで 寄せ植えはお世話になっています。
 花の性質も教えてもらって植えると 先々のバランスもいい感じです。
 牛の糞で作った堆肥という土とお店で売っているガーデニングの土?をブレンドして寄せ植えに使うんですけど 栄養がいいのか 半年はキレイに持ちます。(虫除けにオルトランをまきます。)

 あんまり詳しくないながらにも、ガーデニングの失敗もだいぶ減ってきました。

 フジさんは仕事も家庭のことも ちゃんとしてて 理想のお父さんですね〜。
 
あつこまま。
URL
2007/10/22 10:29
>あつこまま。さん
参考になります。確かに植木鉢の下の方が見えていて、見栄えをよくするには、何か垂れ下がるものがあったほうがよさそうですね。
牛の糞の土ですか。匂いが気になりますが、栄養ありそう。
これまで肥料のことを考えずに植えてきたかも。気がつくとやせ細っていて失敗ばかりです。
理想のお父さん・・・そう言っていただけて嬉しいです。
頑張ります!
フジテレビのファン
2007/10/22 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寄せ植え! フジテレビのファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる