アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ

タイトル 日 時
ゴーオンジャー弁当
ゴーオンジャー弁当 今日は息子の誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/08 22:43
レッドロブスター つくば店
レッドロブスター つくば店 久しぶりレッドロブスターに入りました。 以前行った木場店とは異なり、ここは高台で、窓から見える景色がとてもきれいだと思いました。 店内も広々していて良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/06 22:17
ラ ポルタ 〜研究学園〜
ラ ポルタ 〜研究学園〜 つくばエキスプレス「研究学園駅」前にある「HOTEL BESTLAND」のイタリアンレストランです。 先日、家族でランチしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/24 22:44
今日はゴーオンブラック!
今日はゴーオンブラック! 息子の入園2日目。園に行く直前、ブルーな様子だったよう。娘の時と違って男の子は甘えん坊なのでしょう。男だから頑張れというのはプレッシャーかな?会社帰り、大好きな戦隊ものを買って帰る日々が続きそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 20:38
登園初日
登園初日 息子の登園初日で、家族みな送迎バスや園で大泣きしないか心配の一日でした。どうやら半べそ状態に止まり頑張ったようで、お姉ちゃんがご褒美にお菓子のおもちゃを作ってくれました。しばらくこの状態続きそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/14 20:23
杏亭
杏亭 息子の入園と、結婚記念日を祝うため、ケーキを買いました。目立たない場所にあるお店ですが、実際行ってみて、びっくり!レトロで素敵な建物。とても美味でした。クッキーやブッセもあるのでお勧めですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/13 19:55
焼きたてスコーンと紅茶のお店
焼きたてスコーンと紅茶のお店 ひたちなかを通るたび、いつも気にかかっていた一際目立つ看板。 昨日、たまたま通りかかり、「La Table De IZUMI(ラ・ターブル・ドゥ・イズミ)」に立ち寄りました。 妻と娘はスコーンが大好きで、お店で持ち帰りが出来るかどうか、確かめに行き、息子と自分は車で待っていました。 その間、駐車場は満杯、入れ替わりも頻繁で、人気あるんだな〜と思っていました。 4月限定の「よもぎ&あんこ、黒糖くるみ&きなこ」を買って戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 10:18
かつ善 〜つくば〜
かつ善 〜つくば〜 今日は、平日休みで、妻・息子とつくばに出かけました。 筑波大学近くの『かつ善』に行きました。ヒレかつが棒状で、さっくりしていて、おいしかったです。ごはんがおかわり出来るので、お勧めかも! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 19:29
半熟玉子お好み焼き
半熟玉子お好み焼き うちの家族は、お好み焼き大好きです。 ホットプレートが新しくなり、一挙に4個焼くことが出来るようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/01 21:34
肉の日!
肉の日! 今日は、4年に一度のうるう年の日でしたね。 29日ということで、焼肉を食べに行きました。 「焼肉や 漫遊亭(石岡市東光台)」です。 店内綺麗で、肉も新鮮。リーズナブルな価格でよかったですよ。 今月は、自分も妻も誕生月で、カルビ肉のプレゼント(手前がそう)をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/29 22:04
誕プレ!
誕プレ! 一つ歳をとりました。大好きなお酒。ケーキは息子が、「これも買っていこう」と言ったようです。うまい棒もくれたのですが、「食べなよ〜」と言っても頑に固辞する息子。大好きなはずなのに・・成長ぶりに感動です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/22 22:42
今年のチョコ!
今年のチョコ! かろうじて、娘から手作りチョコをもらいました。おいしかったです。でも、来年ももらえるか、今から心配してます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/14 21:31
まぐろ山かけ丼!
まぐろ山かけ丼! 暇な休日の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/02 20:54
「吉野家の豚丼」再現に挑戦!
「吉野家の豚丼」再現に挑戦! 今晩の夕食は、焼肉でした。 豚肉が余ってしまい、豚丼作りに挑戦しました。 目指すは、吉野家の豚丼の味です! 鍋に、たまねぎと肉のほかに、醤油・みりん・だし・生姜・にんにく・お酒を入れ、味見をしながら慎重にコトコト煮ていきました。 つゆだくにするため、水を加え、また調味液部分を増強・・・ たまねぎに味が染みるよう、弱火で蓋をして、コトコト・コトコト。 完成です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 20:27
料理は手作りが一番!
料理は手作りが一番! 料理はスーパーの惣菜よりも、手作りの方が安いしおいしいですよね〜 最近の休日の夜は、ついつい好きな料理を作ってしまいます。 茨城に引越ししてから、ライフスタイルが変わりつつあります。 今日の昼、とんかつを食べたので、あっさりめの料理を、「Cook Do」で短時間・手抜き料理です。 バンバンジーと麻婆豆腐です。 「Cook Do」は、簡単に出来てしまう割には、本格味でとてもおいしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 20:31
朝ごはん
朝ごはん 今日は朝からいい天気です 早起きしたので、冷蔵庫をあさって、ありあわせで、肉野菜炒めとたまご焼きを作りました。 休みの朝は、いつもより早く起きてしまい、今日一日どこに行こうか、ウズウズしています。 今日は4時半位から目がぱっちりしていました。 ちなみに、食パンは妻と娘が昨日食パンメーカーで作ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 09:29
手作りお好み焼き
手作りお好み焼き 姪っ子たちが我が家に遊びに来たので、腕をふるってお好み焼きを作りました。 子供のときから教えられた作り方を自分なりに進化させてきました。 まずは生地作り。 粉っぽくなるので、小麦粉はほとんど使いません。ヘルシーさを追求し、ボールいっぱいのキャベツと生卵、ふんわりと仕上げるため、長いもをすりおろします。 隠し味を少し加え・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/30 20:32
ふるさと祭 〜小美玉市〜
ふるさと祭 〜小美玉市〜 地域交流のため、我が社もお店を出すとのことで来ました。業務係の皆さん、暑い中お疲れ様です。屋台が沢山出ており、かなりの賑わいでした。夜は花火大会も。盆踊りは県下一の規模とのことです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/25 13:39
三源豚〜木場ロータスパーク2F〜
三源豚〜木場ロータスパーク2F〜 バラかつ定食980円です。ライス、きゃべつおかわり自由で腹一杯になれます。店内も掘りごたつ式のお座敷で足が伸ばせ落ち着けますよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 13:40
とろけるシブースト 〜ガトー・ド・ボワイヤージュ東京南口店〜
とろけるシブースト 〜ガトー・ド・ボワイヤージュ東京南口店〜 出張帰り、東京駅構内京葉線に向かう途中でお客さんで賑わっていて、おいしそうなスイーツを発見しました。家族のお土産です 本店は、横浜馬車道にあるようです。 粒状のりんごの入ったカスタードの生地に生クリームとカスタードを混ぜ合わせたとろけるようなクリームが重なっています。添付されているカラメルソースをかけていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/27 22:33
ホワイトデーの贈り物
ホワイトデーの贈り物 今年のバレンタインデーは娘から手作りチョコをもらいました。そのお返しということで、手伝ってくれた(と思う)妻・甘いもの好きな息子、自分用も含め、ケーキを買って帰りました。 明日は出張なので一日早いホワイトデーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 22:24
うふプリン 〜キャトル東京駅店〜
うふプリン 〜キャトル東京駅店〜 ご近所さんのおいしいというオススメもあり、出張帰りに買って帰ることにしました。 「うふプリン(158円)」と「ショコラうふ(210円)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/06 20:38
STICK SWEETS FACTORY 〜ららぽーと柏の葉〜
STICK SWEETS FACTORY  〜ららぽーと柏の葉〜 出張帰り、前から気になっていたお店(スティック スイーツ ファクトリー)に寄りました。 ショーケースに並ぶ20種以上のスティック状のスイーツ。チーズケーキやタルト、フルーツが乗ったものなど、その彩りに惹かれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/15 22:26
娘の手作りチョコ
娘の手作りチョコ 娘の手作りチョコです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/14 22:46
FLO(フロ) 〜JR西船橋店〜
FLO(フロ) 〜JR西船橋店〜 千葉以東から出張帰りする際、よく立ち寄るのがこの店。 西船橋駅構内(駅のショップ・ストリートDila)にあるFLO。 家族に人気の「キャラメルプリンタルト」の1/4カット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 19:03
明けましておめでとうございます
日頃ブログを見て頂いている皆さま、ありがとうございます。流行りのブログ・・・興味半分で9月に始めたのがきっかけです。投稿するたび、テーマのフジテレビやお台場のことをもっと知らなきゃ!という使命感に燃え、休日に家族を連れ出かける回数が激増しました。そのおかげで、新しい発見や出会いなどに恵まれました。今後も楽しい話題、出張での美味しい食事、なんといってもフジテレビ(お台場)のスポットなど、アップしていきますので、参考にして頂けたらと考えております。今年も是非よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/01 22:40
お節料理
お節料理 うちの実家のです。全て手作り。明日食べます!紅白もかかっていて、だんだん正月気分になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 20:58
松阪
松阪 実家でのんびりしてます。昨日で駅前の三交百貨店が店じまい。寂しい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 13:13
栗ぼうし
栗ぼうし 姉のお土産です。TVチャンピオンでV5を達成した高橋弘光先生の創作和菓子とのこと。実家でおいしく頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 13:02
メリークリスマス!
メリークリスマス! おひさしぶりです。「フジテレビのファン」の娘だよ。よろしくっ!今日は、クリスマスイブということでケーキを作ってみました。木にクリームをポトポト落としたら雪みたいになったよ。皆さん良いクリスマスを! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 20:11

トップへ | みんなの「家族」ブログ


Links

フジテレビのファン 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる