アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
ゴーオンジャー弁当
ゴーオンジャー弁当 今日は息子の誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/08 22:43
おいしいお酒!
おいしいお酒! 夏休みも間もなく終わり。 夏休みといえば自由研究。今年、娘はお友達二人と共同で研究しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/30 21:01
とうとう、はまっちゃいました!
とうとう、はまっちゃいました! 今日は平日休みでした。 出勤日とは違い、必ず朝早くから目が覚め、いてもたってもいられず、いつもの大洗へ。 再々々リベンジです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/27 20:05
雨量・雷観測情報
最近、雷が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/19 22:32
リベンジ、再び
リベンジ、再び 妻子、帰省中。 自分は、暦どおりの出勤と用事で、今日は久々の休日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/17 20:19
ドラゴンイルージョン
ドラゴンイルージョン 作ってみてびっくり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/16 16:32
ちょうちん、その後
ちょうちん、その後 ちょうちんに花は合わないと母親に言われ、少しアレンジ。花飾りを止め、電王のお面に変え、かぶとむしのイミテーションを。本物そっくなので、見つけた子供たちはびっくりするかも(笑)週末の夜、祭で飾られます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/05 20:24
宿題、完成しました!
宿題、完成しました! 一日中、悪戦苦闘していました。お祭りのちょうちんです。 肩コリコリです。 でも、なんとか形になってよかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/21 20:50
何が出来るでしょうか?
何が出来るでしょうか? ホームセンターに行き、角材・ねじ類・プラスチック板を購入。幼稚園のお祭りに向けて、お父さんの宿題となっています!いい作品が出来るといいのですが・・今のところ、これといって、いいアイデアが浮かびません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/20 18:06
ジ・オ・ラ・マK
ジ・オ・ラ・マK 今日は、かなり進みました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/10 21:50
テレ吉
テレ吉 いまさらながらですが、ブログ名の通り、ドラマやバラエティーが大好きです。 フジテレビに限らず、他局も見ています。 日中の激務を忘れるための反動なのか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/09 23:34
ジ・オ・ラ・マJ
ジ・オ・ラ・マJ 忘れた頃に、製作活動再開です! 駄菓子をディスプレイする物入れを作りました。下部はダンボールの波で覆いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/30 21:05
体力年齢A
体力年齢A またまた少し若返りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/26 21:05
実験くん!
実験くん! 梅雨の季節、うちの庭にも綺麗なアジサイが咲いています。 我が家のテーブルを華やかに演出中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/14 19:36
体力年齢!
体力年齢! 久しぶりに測定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/12 22:56
冷たいうどんB
冷たいうどんB 会社の従業員が持ってこられた人参のおすそ分けをたくさんいただきました。 採れたてのミニ人参です。漬物にするだけではもったいないと思い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/04 21:12
冷たいうどんA
冷たいうどんA 4日連続で、冷たいうどん作りの研究活動に励んでいます(笑) かなりはまっています! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/03 20:56
冷たいうどん
冷たいうどん 最近、冷たいうどん作りにはまっています!猫舌なので・・・ ここ3日間連続で、おいしくて簡単なうどんの出汁作りの研究をしています(笑) とはいえ、たいしたレシピではないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/02 22:25
暇な一日
暇な一日 たまにある平日休みで、暇な一日を過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/27 15:13
こないだのとっくりが・・・
こないだのとっくりが・・・ 庭に植えてあるパセリが活けられ、一輪挿しならぬパセリ挿しになっておりました。 花でもなく、お酒でもなく、中途半端な使い道ではありますが、現在テーブルをヘルシーに飾っている笠間焼きでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/22 22:32
ジ・オ・ラ・マI
ジ・オ・ラ・マI 夜も営業しています(笑)。室内に電灯をつけました。 製作時間、20分でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/17 00:09
とっくり
とっくり 娘が以前笠間にて、ロクロで作った作品が送られてきました!まさしく笠間焼き。怒られそうですが・・花瓶にしておくのはもったいないです。どう見てもとっくり!お酒が美味しく飲めそうなんだけどなぁ〜・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/15 21:48
ジ・オ・ラ・マH
ジ・オ・ラ・マH 電柱を建てました。 電球の笠や、貼紙の一部が古くなり破れている感じを出すのに苦労しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/12 21:05
ジ・オ・ラ・マG
ジ・オ・ラ・マG 今日は頑張りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/10 17:52
ジ・オ・ラ・マF
ジ・オ・ラ・マF 久しぶりに製作活動再開です。 難しいところには手が出せず、どうしても簡単なほうに走ってしまいます。 今日は暖簾と、看板、お菓子の容器を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/01 21:20
ジ・オ・ラ・マE
ジ・オ・ラ・マE 久々に製作活動再開しました! 店の看板と郵便ポスト、座布団を作りました。 最近振り回され気味な仕事の事を忘れるひとときでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/10 22:11
マイホーム
マイホーム 我が家です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/30 14:16
ほっき貝
ほっき貝 妻子、春休みで実家に帰省中。 一人スーパーで買い物をしていた時、250円の刺身用ほっき貝に目が止まりました。 安い!刺身は新鮮が一番。それにしてもデカイ!衝動買いしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/29 23:10
ジ・オ・ラ・マD
ジ・オ・ラ・マD グレーの塗料で瓦を塗りました。 小麦粉を混ぜると古めかしい感じになるそうです。 今日の所要時間30分でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/18 22:14
ジ・オ・ラ・マC
ジ・オ・ラ・マC 今日は、帰りが早く、製作活動を再開! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/17 21:11
ジ・オ・ラ・マB
ジ・オ・ラ・マB 今日は、屋根を取り付けました。 内壁を貼り、外壁には、古い感じを出すため、ステインを水に薄め塗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/16 11:05
瀋陽軒 〜つくばクレオ〜
瀋陽軒 〜つくばクレオ〜 今日はとても暖かいというよりか、暑いですね!妻が、風邪気味ということもあり、ゴマと間違え、麺の上に胡椒をたっぷりかけてしまいました。つけ麺だったので辛味が丁度よくなり、セーフでした。あ〜危なかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/15 13:07
ジ・オ・ラ・マA
ジ・オ・ラ・マA 作業開始しました! 1時間かかって、ここまでです。 板をボンドで接着、1枚の壁紙をサイズ通り、正確に切りはみ出さないように貼り付けていきます。かなりの難易度です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/14 22:53
ジ・オ・ラ・マ@
ジ・オ・ラ・マ@ 年末に、ファションクルーズひたちなかで衝動買いした「昭和の駄菓子屋さんキット」。手強そうで未だ手が付けられずそのままになっています。いつ完成することやら?経過を乞うご期待!でも最初からくじけそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/13 19:48
かつ善 〜つくば〜
かつ善 〜つくば〜 今日は、平日休みで、妻・息子とつくばに出かけました。 筑波大学近くの『かつ善』に行きました。ヒレかつが棒状で、さっくりしていて、おいしかったです。ごはんがおかわり出来るので、お勧めかも! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 19:29
半熟玉子お好み焼き
半熟玉子お好み焼き うちの家族は、お好み焼き大好きです。 ホットプレートが新しくなり、一挙に4個焼くことが出来るようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/01 21:34
肉の日!
肉の日! 今日は、4年に一度のうるう年の日でしたね。 29日ということで、焼肉を食べに行きました。 「焼肉や 漫遊亭(石岡市東光台)」です。 店内綺麗で、肉も新鮮。リーズナブルな価格でよかったですよ。 今月は、自分も妻も誕生月で、カルビ肉のプレゼント(手前がそう)をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/29 22:04
あんこう鍋、最高!
あんこう鍋、最高! 先日、大洗に行った日、帰り市場に寄り、さばきたてのあんこうを買いました。 見た目、すごいグロテスクで気持ち悪いのですが。 4人前で2400円。高いけど、居酒屋などでよりは、ずい分安いし、茨城にいる間しか、食べれないので、鍋用に買って帰りました。家で食べるのは2回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/02/26 21:53
大洗の海!
大洗の海! 朝日がきれいでした。泊まりの飲み会。宿からの風景です。噂によると東映のオープニングの場所らしい?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 08:29
誕プレ!
誕プレ! 一つ歳をとりました。大好きなお酒。ケーキは息子が、「これも買っていこう」と言ったようです。うまい棒もくれたのですが、「食べなよ〜」と言っても頑に固辞する息子。大好きなはずなのに・・成長ぶりに感動です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/22 22:42
今年のチョコ!
今年のチョコ! かろうじて、娘から手作りチョコをもらいました。おいしかったです。でも、来年ももらえるか、今から心配してます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/14 21:31
明けましておめでとうございます
実家の三重に帰省中です。 昨年は転勤で引っ越しがあり、娘の転校や、環境が変わり、慣れない生活で、少しばたばたしました。 そんな中、いろんな方から、励ましのコメントや、参考になるご意見を頂き、とても感謝しています。ありがとうございました。 今年も、どうぞよろしくお願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/01 06:36
簡単つまみ!
簡単つまみ! 熱燗のおいしい季節ですね。最近、会社帰りに安い食材を買い、おつまみ作りが、趣味&日課になっています。鶏胸肉をにんにく、ワイン、ステーキソースでソテーしてみました。いつも、子供たちにたかられちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/05 19:46
冷凍ピザのアレンジ!
冷凍ピザのアレンジ! そのまま調理し食べてもおいしいですが、お友達の急な訪問などに、手軽に高級感ある軽食を出すことを想定し作ってみました。 調理前の冷凍ピザです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/04 19:56
まぐろ山かけ丼!
まぐろ山かけ丼! 暇な休日の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/02 20:54
甘えびの再利用!
甘えびの再利用! 久しぶりに甘えびをスーパーで買い、食べましたが、安い割においしいですよね。 食べた後に残る殻・・・ お腹が空いていたこともあり、ふと思いつき、煮出して出汁をとってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 22:15
「吉野家の豚丼」再現に挑戦!出来上がり
「吉野家の豚丼」再現に挑戦!出来上がり 昨日作った豚丼の具、ご飯の上に載せてみました。 生卵をかけて、いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 11:08
「吉野家の豚丼」再現に挑戦!
「吉野家の豚丼」再現に挑戦! 今晩の夕食は、焼肉でした。 豚肉が余ってしまい、豚丼作りに挑戦しました。 目指すは、吉野家の豚丼の味です! 鍋に、たまねぎと肉のほかに、醤油・みりん・だし・生姜・にんにく・お酒を入れ、味見をしながら慎重にコトコト煮ていきました。 つゆだくにするため、水を加え、また調味液部分を増強・・・ たまねぎに味が染みるよう、弱火で蓋をして、コトコト・コトコト。 完成です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 20:27
チーズケーキ
チーズケーキ ミトン(石岡市南台)のチーズケーキです。家に帰ったら食卓に置いてありました。妻・娘が前から気になってたお店です。甘さ控え目のあっさりした味です。ふんわりしていました。1ホールで525円とは、びっくりです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/30 20:54
会社のゴルフ大会!
高萩カントリークラブに来ました。快晴でしたが昨日の台風で、一部芝が濡れていたこともあり、調子はイマイチでした。←言い訳かな?結果は17人中15位で、ブービーは免れたものの、社外の方だったため、次回の幹事に当たってしまいました。(>_<)きっと、安いクラブ(バッグもセットで3万円)のせいでしょう。|(-_-)|←これまた言い訳かな?4年前くらいに始めて3年のブランクがあり、ここ2回125、131と低迷。始めた頃からスコア変わらず、才能ないかも。どうしたらうまくなれるのかな。きっと練習あるのみ、暫く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 19:29
ハロウィン
フジテレビのファンの娘です。10月31日はハロウィンですね。窓に飾りをつけてみました。外から見てもカワイイ!ハロウィンパーティーしなくちゃ。トリック オア トリート!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/22 19:07
枝切り!
ご近所の庭はどこも綺麗にしていて感心します。今日は鬱蒼と茂った我が家の庭木の手入れをしました。凸凹だけどなんとか形に。落ちた枝葉の掃除が大変!でも向かいの人に誉められ調子に乗って庭改革を決意しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/21 15:27
寄せ植え!
玄関が殺風景だったので、花を買いに行きました。植えるのはあっという間ですが、組み合わせを考えるのが難しいですね。お店でかなりの時間うろうろしてました。まだまだ素人ですが、合計712円で完成しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/20 12:08
料理は手作りが一番!
料理はスーパーの惣菜よりも、手作りの方が安いしおいしいですよね〜 最近の休日の夜は、ついつい好きな料理を作ってしまいます。 茨城に引越ししてから、ライフスタイルが変わりつつあります。 今日の昼、とんかつを食べたので、あっさりめの料理を、「Cook Do」で短時間・手抜き料理です。 バンバンジーと麻婆豆腐です。 「Cook Do」は、簡単に出来てしまう割には、本格味でとてもおいしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 20:31
朝ごはん
今日は朝からいい天気です 早起きしたので、冷蔵庫をあさって、ありあわせで、肉野菜炒めとたまご焼きを作りました。 休みの朝は、いつもより早く起きてしまい、今日一日どこに行こうか、ウズウズしています。 今日は4時半位から目がぱっちりしていました。 ちなみに、食パンは妻と娘が昨日食パンメーカーで作ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 09:29
手作りお好み焼き
姪っ子たちが我が家に遊びに来たので、腕をふるってお好み焼きを作りました。 子供のときから教えられた作り方を自分なりに進化させてきました。 まずは生地作り。 粉っぽくなるので、小麦粉はほとんど使いません。ヘルシーさを追求し、ボールいっぱいのキャベツと生卵、ふんわりと仕上げるため、長いもをすりおろします。 隠し味を少し加え・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/30 20:32
お月見団子
フジテレビのファンの娘です!お久しぶりです!今日はお月見ですね。私はお月見うさぎ団子を作りました!かわいいでしょー!!!ススキを自分で取ってきたからススキも飾ってお月見しようかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 20:45
ブービーでした・・・
地域の会社対抗ゴルフ大会に、事業所代表で出場しました 下手なので、もともとあまり気乗りしていませんでしたが。 レベルが高すぎる・・・かなり練習したのに・・・ 30人中29位と、なかなか獲得するのも難しいブービー賞をいただきました。 でも、ブービー賞って景品すごいですね上位入賞者並みです。 ハロゲンヒーターに梨一箱、ミッキーのボールペン、お菓子各種、チーカマ30本・・・などなど、たくさんGetしちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/14 21:40
庭の手入れ
我が家の庭です。田舎なので広い・・・ 倉庫の中に前の住人の方が置いていった芝刈り機があり、伸びきっていたので、はりきって、手入れすることとしました。 ただ、転がすだけと思っていたら結構大変。結構力がいるし、短くしようとすると負荷で止まってしまう。切った芝を集める集塵機の使い方が分からず、結局箒と手で集めることに・・・ 初めてなので、ところどころハゲてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 11:57
たつ蔵ラーメン 〜水戸〜
今日は、上司・仕事仲間と、水戸へゴルフ練習に繰り出しました。 茨城のゴルフ練習場はとてもリーズナブルでびっくり・・・ 今日行った所は200球で1000円という安さ。隣にショートコースもあって、1時間700円という安さ。 筋肉痛なので80球だけ打った後、ショートコースを回り、寄せの練習に専念し、炎天下の下、すっかり日焼けしてしまいました 昼、水戸出身のO君に「たつ蔵ラーメン(水戸市笠原町600-36 )」を紹介いただいたのですが、人足が絶えない常に混んでいる店で、とんこつのお味は絶... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/19 20:45
筋肉痛です・・・
地域の会社対抗ゴルフ大会に出場することになり、約3年ぶりにクラブを握りました。 もちろん、ゴルフは下手です。 ご近所であり、仕事を共にさせていただいているゴルフの師匠と、仕事帰り、ゴルフ練習場に直行。 師匠の熱血指導のもと、クラブの握り方がおかしいとのことで、フォーム修正、軽く打っても飛距離が出るようになりました。初歩から間違ってました。 新しい打ち方になじむまで、しばらく練習場通いが続きそうです。 練習の後は、師匠とお寿司屋、辰美鮨(たつみずし・石岡市東府中)に来ました。 毎... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 06:42

トップへ | みんなの「日常」ブログ


Links

フジテレビのファン 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる