フジテレビのファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログについて

<<   作成日時 : 2008/09/10 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

ブログを始めて2年以上経ちます。

未だに、ブログは何のためにやっているのか?考えることが、よくあります。

<始めたきっかけ>
「流行っていたから」という単純な理由です。
「フジテレビのファン」という名前は、フジテレビのドラマが一番面白いと思ったからです。

<良かったこと>
いっぱいありました。
・休日出掛けよう!美味しい店に行こう!という原動力になりました。
・名前の義務感で、フジテレビ社屋に頻繁に出掛けるようになり、お台場がとても好きになり習熟しました。
・遠く離れている知り合い(海外まで)にこちらの様子を伝えることが出来ます。
・地元の方、茨城周辺の方と知り合いになりました。
・美味しいお店などの情報を教わりました。
・自分の記事に対し、いろんな方の考えを知ることが出来ました。
・茨城に異動してからも、美味しいお店や博物館、公園など楽しめる場所を探し続けています。
・釣りなど、情報を頂き、新しい趣味を始めるきっかけになりました。
・絶対に知り得ない方と、交流がありました。(有名人の方とブログをきっかけにお話が出来たのは感動でした)
 その他・・・・いっぱいあります。

<困ったこと>
・休日など、出掛けるたび、ブログのネタを意識してしまうこと。
・このブログが、一般に公開されているので本音を書きづらいこと。(ご迷惑をかけることのないよう、内容には気を遣っています)
・会社の方など、このブログの存在が伝わっていること。普段何をしているのかバレバレだと思います。
・コメントで今回厳しいご意見をいただいたこと。(ブログはいつか辞めようと思っていますが、もう少し続けさせてください。お願いします。)
・茨城に来て日常の内容が多くなり、本来の「フジテレビやお台場のこと」からずれた内容になってしまっていること。
・ご不快な思いをされた方がいらっしゃったこと。言葉だけでは、本意が伝わらないこと、誤解されてしまうこと。

<何のために?>
いつも、そのことを考えています。
・ブログを辞めるとき、印刷して思い出にします。
・昨日、コメントがあった自慢話のことですが、無くはないです。しかし、子どものことや、いいパパということではなく、こんな場所も行きました、こんなこともしたよ。という達成感のほうです。

<コメント相手のこと>
いい方ばかりです。
相手を選んでいると言われ、びっくりしました。

昨日、匿名の3名の方にコメントいただいたことをきっかけに、自分の、今のブログに対する考えをお伝えました。
ご不快になられ、すいませんでした。

ご不快でしたら、ブログそのものを見ないでください。

最後に、昨日のコメントをご覧になり、関係する方々にご心配をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね。
コメントを削除せずにいるのはすごい勇気です。
私も以前、初めてコメントを送った方が気を悪くしたらしく、
長々と批判のようなコメントをもらったことがあります。
その時はただひたすら謝罪し、言葉を文字にするのが怖いことでも
あるのだと思いました。
それ以来、新規開拓は辞めました。
そう言えば、会社は重大発表でしたね。
なっとう娘
2008/09/10 23:51
批判コメントを見て、驚きました。本当はメッセージを送って、ちゃんと私なりの考えを話さなくては!と思ったのですが今ウチのパソコン落雷で壊れてるじゃないですか!ネットカフェに行こうと思っていますが、早い方がいいかとコメントさせてもらいました。自分の考えと100%同じ人なんていないし色んな考えの人がいるのが当たり前で、それを理解した上で他の方のブログにおじゃましたり、交流したりしてるんだと思います。私は子供いない主婦だけど、こちらには楽しい気持ちで伺ってます。イヤなら来ませんよ〜!私の所にも面白そうだなって来てくれたと思っています。今回の事でやめるなんてならなくて安心しました。荒らしの為にやめちゃう人も少なくないですから。私はこれからも来ていいですよね。私の所にもきてほしいです。
まゆのすけ
2008/09/11 07:40
実は前回の記事にあったコメントを読んで、やっぱりこういうことって起こりうるんだなぁって、ちょっと哀しい気持ちでした。
ちなみに、私はよきパパであることを自慢してるなんて思ったことはないです。(別に自慢してもいいと思うんですが)子供のいない人がみんな、そういう考えでもありません。ただ、そういうことにとても敏感な人やそういう時期があるのもよくわかります。
でも、ブログって基本的には自分の書きたいことを書く場所じゃないかって思ってます。もちろん常識的に書くべきでないことはありますよね。でもフジテレビのファンさんのブログは、とても常識的でおだやかな内容で楽しませてもらってますよ!
読む方は、気に入らなかったら読まなきゃいいのにって思うんです。私自身、考え方が全く違うブログなんかはスルーします。どれを読むかは自由ですもんね。
なので、今後も今まで通りに書き続けてくださいね!楽しみにしてます。
長々とごめんなさい。
nono
2008/09/11 12:55
>なっとう娘さん
皆さんからいだたくコメントは、事前承認をすることとし、自分のことで、他の方にご迷惑がかからないようにしていくことに決めました。
フジテレビのファン
2008/09/11 20:29
>まゆのすけさん
ありがとうございます。いろいろご迷惑をお掛けしました。
コメントをいただき、心が救われました。
皆さん本当にいい方ばかりで、感謝の気持ちでいっぱいです。
引き続き、よろしくお願いします。
フジテレビのファン
2008/09/11 20:33
せかっくの息子サンの誕生日だったのに・・・と、思うと
悲しくなります。
blogやってると、多かれ少なかれありますよね。
同じ考えの友達が見つかることもいろいろな意見を知れることも
元気をもらうことも、凹まされることも・・・。

私は、フジテレビのファンサンと同年代にして
いまだ独身で親戚なんか集まると肩身の狭い身で
登校時に旗を持って立っているママサン達を見ると
「なんで私は、当たり前のように結婚できないんだろう・・」ってマジ凹むこともあるし・・・・。実際、子供も出来にくいみたいだし・・
でもそんな私は、ここのblogに遊びにくると「家族っていいなぁ〜」って
いい意味で思えて、癒されちゃいますケドね♪人それぞれですよ。
いいじゃないですか!!
いいという人が集まれば!!ねっ☆
こんな意味の分からない私のコメントも、
きっと笑顔で読んでくれているであろうフジテレビのファンサンは
いいパパでいいじゃないですか(笑)
自信もって理想のパパサンでいてください☆☆☆
hiro
2008/09/11 20:39
>nonoさん
ご心配をお掛けしました。
今回は、いろいろ考えさせられることが多かったです。
ブログに対する自分の考えを書きましたが、書くまでかなり迷いました。
書いた結果、また思いもよらぬご意見が帰ってきましたが、今回はさすがに削除させていただきました。自分のブログは自分で管理したいと思います。
本当に皆さんいい方で、暖かいコメントを頂き嬉しいです。
引き続き、よろしくお願いします。
フジテレビのファン
2008/09/11 20:42
>hiroさん
ありがとうございます。
一時はブログを辞めてしまおうかと真剣に思いました。
暖かいコメントに支えられ、しばらく続けてみようと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。
フジテレビのファン
2008/09/11 20:59
明日からおまつりです☆
フジテレビのファンさんと知り合ったキッカケは、
石岡のおまつりの記事に遊びに来てくれて以来ですよね。
もう1年なんですね。
ぜひ、おまつりに繰り出して来て下さい。

他の方が、熱〜いコメントを書いているのに、
私は自分のことしか書いていませんでしたね(^^;)
ぜひ、ブログは続けて下さいね。
もちろん、私のブログにも遊びに来て下さいね♪
なっとう娘
2008/09/13 00:05
コメント読みました。なんか悲しいですね。
そういうつもりで書いているのではないのに・・・そのように
誤解されてしまうことがあるのですね。
フジテレビのファンさんのブログはご家族のお話も微笑ましいし、
転勤族でいろんな所へ行くかと思いますが、楽しく前向きに過ごそうと
しているのも見れて、こちらも楽しくなります。参考にもしてますし・・・。
見るほうも自由ですが、書くほうも自由です。
これからも楽しみにしてますからね♪
enn
URL
2008/09/13 17:55
>なっとう娘さん
ありがとうございます。
でもこのブログはもう辞める方向で検討しています。
いろいろ近場情報などお教えいただきありがとうございました。
フジテレビのファン
2008/09/14 06:44
>ennさん
ありがとうございます。
同じ県内ということで、今後もいろいろ情報UPしていただけると嬉しいです。転勤族は大変な面もありますが、いろんな地域のこと、人との出会いがあり、楽しく感じる面もあると思います。
転勤した最初は慣れないですが。そのうちすぐに溶け込むといった繰り返しなのでしょう。
フジテレビのファン
2008/09/14 06:54
blogやめちゃうんですか(・_・、)
寂しいです…………。
私もコメントに傷ついて、blog3回かえました…。
落ち着くまでは、訪問専門で遊びに来て下さい(^o^)v
あっ!Soccer見に行く時は連絡下さいね♪

またblog始める気持ちになったら、また再開して下さい(^_-)☆

野球はどうでしたか?
hiro
2008/09/14 18:23
>hiroさん
ありがとうございます。
今回、ブログについてはいろいろ考えさせられました。

サッカーですが、県民なのでいつかは・・・と思っていますが、出向くのは遠いなというのが正直なところです。
hiroさんのブログ、是非お邪魔させていただきます!

自分のブログですが、いつか新しいテーマで臨めればいいなと思っています。

野球は、思った以上の力が出せ、充実感がありました。


フジテレビのファン
2008/09/14 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログについて フジテレビのファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる