フジテレビのファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンイルージョン

<<   作成日時 : 2008/08/16 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

作ってみてびっくり

まゆのすけさんのコメントにあったペーパークラフトの型紙を印刷して、早速作ってみました。

作り方が英語で、途中1回間違えましたが10分もあれば完成です

目が追っかけてきます
画像


敢えて追っかける様子は載せませんので、興味のある方はお試しあれ!

結構人気あるみたいで、いろんなかたが動画を作成されていました。目の錯覚とはいえ、本当に不思議です。

http://www.grand-illusions.com/opticalillusions/three_dragons/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
探せてよかったです!コメントを書いている途中で思い出したので、一旦中止してアドレスを探したのですが、消去してしまったみたいで、載せられませんでした。(>_<) 中途半端なご紹介だったのに、作ってもらえてよかったー。
これ、不思議で楽しいですよねー!1枚の紙なのにすごく立体的でビックリ!お子さんも喜びました?英語の勉強にもなりますね(^^)
まゆのすけ
2008/08/16 22:26
どこかで見たことあります♪
どこだったか思い出せませんが・・・(*^^*)
英語が全く理解できないので、この手のものはちょっと
苦手です(笑)
でも、こういうトリックっぽいのは大好きです♪
hiro
URL
2008/08/17 19:12
>まゆのすけさん
面白いペーパークラフト、ご紹介いただきありがとうございました!
わざわざ、アドレスまでお探しいただいたようで恐縮です。
自分は、一枚の紙で出来るとは思わず、印刷した紙に台紙を貼り、頑丈なのを作ってしまいました。
妻子帰省中なので、帰ってきたらびっくりさせるつもりです。
フジテレビのファン
2008/08/17 20:22
>hiroさん
自分は、このペーパークラフトを知らなかったので、作ってみて、とても感動しました。
英語で説明書きされていますが、絵で図示されていて、単に山おり、谷おりさえ気をつければ、簡単ですよ。
ぜひ、教え子さんたちをびっくりさせてあげて欲しいです。
フジテレビのファン
2008/08/17 20:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラゴンイルージョン フジテレビのファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる