フジテレビのファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷たいうどんA

<<   作成日時 : 2008/06/03 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

4日連続で、冷たいうどん作りの研究活動に励んでいます(笑)
かなりはまっています!

昨日の出汁は、少し酸味が強かったので、ゆずポン酢を抑え、違った形でさっぱり感を出すため代わりに生姜おろしを加えてみました。

昨日いただいたnonoさんのコメントアドバイスを受け、出汁の味を損なう生卵の白身を止めようと、温泉玉子を作ろうとしましたが、うまく出来ず、結果的に半熟玉子になってしましました。

今回は、キザミ葱で彩りを、また山芋おろしを加え、出汁にトロミをつけてみました。

昨日よりは、進化を遂げた冷たいうどんでした(笑)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い!
感心です♪
今すぐ食べたい♪♪
kuu
2008/06/03 21:02
>kuuさん
ありがとうございます。
そんな感心いただけるシロモノではないので、お恥ずかしいかぎりです。
でも、何かが足りない。それは天ぷら・・・
揚げたての天ぷらは、家庭で作るには面倒なので、丸亀製麺のようなお店が恋しくなってしまいます。
フジテレビのファン
2008/06/03 21:13
私も冷たいうどん好きです♪
料理修行中の私は、これはうれしいv(≧∇≦)v
まだまだ数少ないレシピの1つに加えさせていただきます☆
hiro
URL
2008/06/03 21:19
温泉卵採用していただいたんですね。ありがとうございます(?)
生の白身が出汁の味を損なうとは思いませんでした。
温泉卵はいい感じに作るのは難しいですよね。できた温泉卵を買ったり、電子レンジで簡単にできる方法もやってみたのですが、結局「温泉卵メーカー」を愛用してます。
生姜おろしもいいですね!山芋もおいしいです。
今日のお昼、冷たいうどんを食べようかと思ったけど、寒かったので暖かいうどんにしちゃいました(苦笑)
nono
2008/06/04 00:30
>hiroさん
今日も、ヘルシー風の改良品を作りました!大したレシピでないので、お恥ずかしいかぎりですが。自分のなかで出汁は固ったので、トッピングのバリエーションを変えることを考えています。
フジテレビのファン
2008/06/04 21:34
>nonoさん
「温泉玉子メーカー」、ゴルフの景品でいただき、持っているのですが、2・3回使ったのみで、全然使っていません。冬作ったときは、気温が低かったせいもあり、白身が柔らかく、また殻がうまく剥けず、と・・・面倒くさがりかも。自分が作る場合の料理は、今回のうどんもそうですが、全般的に簡単で早く作れるものが多いです。。
フジテレビのファン
2008/06/04 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冷たいうどんA フジテレビのファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる