フジテレビのファン

アクセスカウンタ

zoom RSS とっくり

<<   作成日時 : 2008/05/15 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
娘が以前笠間にて、ロクロで作った作品が送られてきました!まさしく笠間焼き。怒られそうですが・・花瓶にしておくのはもったいないです。どう見てもとっくり!お酒が美味しく飲めそうなんだけどなぁ〜・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ってことは娘さんは「花瓶」を作ったんですね?
ちゃんと花瓶ですよ。でも「とっくり」として、とても雰囲気あります。それにしても、ロクロで作るなんて凄いですね。
nono
2008/05/15 22:55
>nonoさん
言葉足らずですいません。当初のいきさつです↓
http://hemuo.at.webry.info/200804/article_1.html
お酒好きの私にとっては、どう見ても「とっくり」なのですが(笑)
フジテレビのファン
2008/05/15 23:03
そうでしたね〜花瓶だったんですよね〜
写真を見たとき、ついお酒飲みた〜いって
思っちゃいました(^▽^;)
娘チャン一生懸命作ったのに、ごめんね!!
でも・・・・本当にお酒が美味しそうよヾ(≧▽≦)ノ
hiro
URL
2008/05/15 23:19
>hiroさん
花瓶にしておくのはもったいないです。
おいしいお酒が飲めそうです。
娘が作った「とっくり」で晩酌したいです(笑)
フジテレビのファン
2008/05/15 23:36
いい感じで仕上がって、おいしいお酒が飲めそうですね(^^;)
先日「大石家」に行ったら、大将が「この前友達が来たよ、M(会社名)の人」って言ってました。「顔も名前も知らないんだけどね〜(笑)」と私。大将に「イケメンだった??」と聞くのを忘れました☆
なっとう娘
2008/05/15 23:45
>なっとう娘さん
おいしいお酒を飲むには、娘の許可が・・・
写真が少しぼけていますが、笠間焼きは光沢の感じがなかなかです。
「大石家」は社内の飲み会で一度行ってみようということになり、伺いました。定休日でごく少人数にも関わらず、わざわざお店を開けていただきありがたかったです。なっとう娘さんの御用達ということを思い出し、お尋ねしたら、話が通じ盛り上がりました(笑)
フジテレビのファン
2008/05/16 00:39
再び失礼しまっす。
いきさつ、読みました。ありがとうございました。
あの記事も読んだはずなんですけど・・・記憶が・・・大丈夫かしら私(苦笑)
娘さんは「とっくり」として承諾はしてくれないですかね?
でもお花をいれてもステキですよ、きっと。
nono
2008/05/17 18:35
>nonoさん
再びコメントありがとうございます。
自分も、仕事が忙しいときなどは、記憶が容量オーバー、結構ありますよ!
今のところ、「花瓶」or「とっくり」は、自身の役目を果たすことなく、台所のテーブルに飾られ、娘の判定を待ちわびている状態です。
フジテレビのファン
2008/05/17 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とっくり フジテレビのファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる