フジテレビのファン

アクセスカウンタ

zoom RSS まぐろ山かけ丼!

<<   作成日時 : 2007/12/02 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

暇な休日の続きです。
画像
スーパーで新鮮な「びんちょうまぐろ」が売られていたので作ってみました。長芋の擦りおろし・葱をトッピングし、醤油・ダシの合わせたもので味付けしました。簡単に作れ、意外とあっさり、おいしいメニューでした!





ちなみに、少し余ったまぐろは、醤油・みりん・だし・砂糖・マヨネーズで味付けられ、ミニそぼろ丼マヨネーズ味になって大活躍しました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
12月に はいって ちょっと寒くなりましたね。
 でも、コートいらずで 暖冬を感じます。
 週末は のんびり過ごせられましたか?? 家族とのんびりできるのが一番 いい休日かもしれませんよ〜。
 うちは主人が休日出勤でしたので 娘と二人 庭仕事や犬の散歩、あとは家で過ごしました。
 いつも主人がいない休日は ほとんど家で買い物もいかず。。。ってパターンが多いです。

 フジさんの献立は、やっぱ 男の料理。って感じがしますね。 
 でも、忙しい主婦には大変 参考になります。
 簡単でスピードメニューですよね。
 奥さんの変わりに 料理を作ってくれるってのは 大変ポイントが高いです〜♪ 
あつこまま。
URL
2007/12/03 09:40
こんにちは♪
マヨラーだったんですね(笑)
私もですv(゜▽゜)v
ごはんにマヨネーズだけでもいけます!!
でも、現在ダイエット中なので、マヨネーズはハーフにしてるだけなので、白菜サラダは普通のマヨネーズでいんですよ(笑)
さすがにカツ丼にマヨネーズはやった事なかったです!!
ちー
URL
2007/12/03 11:03
>あつこまま。さん
ただの食いしん坊です。沢山食べるので、安い食材でいかにおいしく食べれるかを考えています。
でも、凝った料理は作れません。
皆さんのブログを拝見し、勉強したいと思っています。
フジテレビのファン
2007/12/03 20:50
>ちーさん
マヨネーズ大好きですが、ご飯に直接マヨネーズは試したことないです。
でも、ほとんどの惣菜にマヨネーズをたっぷりかけてしまうため、消費がかなり早いです。
家族の目もかなり冷たいです。
フジテレビのファン
2007/12/03 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まぐろ山かけ丼! フジテレビのファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる