フジテレビのファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘えびの再利用!

<<   作成日時 : 2007/11/21 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに甘えびをスーパーで買い、食べましたが、安い割においしいですよね。
食べた後に残る殻・・・
お腹が空いていたこともあり、ふと思いつき、煮出して出汁をとってみました。
画像

余っていたご飯を入れ、白菜・ほうれん草・長ネギと醤油・みりんで味付け。
溶き卵を入れて出来上がり。雑炊です。
画像

えびのエキスがよく出ていて、思ったより、かなりおいしく出来ました。
画像

えびの殻を生のまま捨てると、すぐにゴミが臭くなりますが、加熱処理して廃棄することにより、ある程度防げるのがいいかも?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
甘えびの再利用! フジテレビのファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる